HOME>体験談>長く働くために必要な条件【介護の求人探しで見るべきポイント】

長く働くために必要な条件【介護の求人探しで見るべきポイント】

女性

介護の求人募集は数多く存在するため、どこにいても働きやすい職種だと言えます。しかし、どこでも良いと選んでしまっては自分に合わず、すぐに辞めてしまうということも考えられるので見るべき条件などを知っておくことをおすすめします。

この話題の口コミ

働きやすい雰囲気や環境であるかが大事

東京で求人探しをしていたときなのですが、特に重要視したことと言えば環境や職場の雰囲気です。介護職は大体給料相場がどこの企業も似たような感じなので、長く働くために重要なのは環境や働きやすさだと感じました。以前勤めていた会社では人が少なくて休みの日も出勤することが当たり前でした。俗にいう、ブラックに近い企業だったのかもしれません。過労で思考回路も低下してきて、好きな仕事のはずなのに不平不満が出てきました。このままではいけないと感じて転職を決意したのですが、現在はとても働きやすい環境で仕事をさせていただいています。介護職なので仕事内容に関しては決して楽と言う訳ではありませんが、人間関係に問題なく休みもしっかりと頂けて、定時で帰宅することができています。
(30代/女性)

スキルアップが目指せところを選びました

大学を卒業したら東京で介護職に就こうと結構前から決めていました。そのため介護福祉士やケアマネージャーの資格取得のためにも勉強を行ってきました。初めて勤めた会社では会社自体にある問題があり、この状態では働いていくことは難しいと考えたので自主退職をしました。次に働くところはスキルアップに繋がる環境が良いと考えていたのですが、求人をチェックしていたら定期的に講習会などを開催している会社が目に留まりました。介護職を極めるために様々な勉強を会社で行っているようだったので、ここの会社で働いて自分もスキルを磨きたいという気持ちもあったのですぐに面接の予約を入れました。体力のいる仕事ですから20代という年齢は結構重宝されるともおっしゃって頂き、すぐに採用がきまりました。
(20代/女性)

広告募集中